JC's Blog

料理・子育て・英語・お役立ち情報

シングルマザーの恋愛は眼力がモノを言う!【厳しさ必須】。

              

  

こんにちは、ベテラン・シングルファザー のJ.C.です。

 

2才の男の子を2019年に無事成人させてほっとしています。

 

過去のシングルマザーとの恋愛 & 結婚 & 離婚経験から、シングルマザーに適した恋愛の仕方について今回は書きたいと思います。

 

 

        f:id:jctaro:20191003104314j:plain

 

 

私はシングルマザー、シングルファザー の結婚・再婚は反対派です。

 

 

でも恋愛は大賛成です!!

 

 

 

 

 

 

シングルマザーが一番に優先させるべきこと

 

スマートな恋愛を目指すなら、経済的なことを優先させるべきです。

 

寂しい、つまらない、人肌恋しい、etc.  気持ちはわかりますが情に流されて男を選んでは NG です。

 

絶対に経済的に自立してる、簡単に言えば金持ちの男を選んで恋愛してください。

 

他のことは歩み寄ったとしても、この条件は必須です!

 

じゃないと後々後悔します。なぜ後悔するかと言えば、恋愛しても全く面白くないからです。

 

 

恋愛は子育てのENERGY源

 

シングルマザーにとっての恋愛は、普段の大変な生活を忘れて、切れかけたバッテリーを100%に充電する方法です。

 

貧乏人とお付き合いしてもバッテリーが減るだけです。

 

大金持ちじゃなくてもいいので、最低限、デート代は当たり前のように毎回払える男性とお付き合いをしましょう。

 

そんな男と知り合えない?

 

今、そう思いましたね!?(笑)

 

ハッキリ言って簡単ではありませんよ。

 

でもね、だったら1人の方がはるかに楽なんですよ、間違いなく。

 

だから慌てないで、見つかったらラッキーって感じのノリで出会いを前向きに心がけていれば、意外と簡単に見つかります。

 

 

そういう男性と知り合うためには

 

まずは自分磨きに専念してください。

 

そういう男性が寄ってくる努力をするのです。

 

これは別に見た目のことだけではありません。もちろん見た目は清潔で綺麗にしていることが望ましいですが、内面を磨きましょう。

 

毎日忙しいし、こんなことやる機会もなかなかないでしょうけど、やりだしてしまえばかなり楽しいです。

 

たいそれたことをしなくても OK です。一日30分時間を作って、今まで読んだことのない本を読むとか、YouTubeで英会話に挑戦してみるとか...

 

私の他の記事でも英語は簡単に学べますので、よかったらぷらっと目を通してみてください。難しいことは書いてません。

 

www.jc701boulevard.com

 

 

 

        f:id:jctaro:20191003115756p:plain

 

そういう男性と知り合ったら

 

素敵な男性と知り合っても、がっついたり、自分を安売りしないでください。

 

ここが我慢のしどころです。いつでも「余裕」の顔をして、自分のペースで恋愛をすすめましょう。

 

余裕と高飛車は違うので、最低限の礼儀は守ってくださいね。

 

この恋愛がうまくいけばラッキー、ダメでも「余裕」って精神状態でいるのがポイントです。

 

 

そして最重要課題

 

めでたくお付き合いをすることになったならば、デートはお二人でしてください。

 

子どもは恋愛に巻き込まない。

 

シングルマザーが「スマートな恋愛」をするための一番大切なことです。

 

恋愛の延長 = 結婚 この考え方は捨ててください。

 

お二人で工夫すれば、いくらでも2人だけでデートはできます。

 

子どもが幼稚園・学校に行ってる間や、たまには自分の両親に預かってもらう、ママ友に頼んで見ててもらう、etc.

 

 

 

 

       f:id:jctaro:20191003121840p:plain

 

 

 

シンママ頑張ってください

 

さいきん世の中ではあまりにも子どもを巻き込んだ、バカな親の犯罪が目につきます。

 

誰かを好きになるのは大いに結構。

 

恋愛を楽しむのも大いに素晴らしい。

 

でもね、それは自分と言う基礎がブレてはダメです。

 

相手にのめり込みすぎては NG 。

 

自分のお腹を痛めて産んだ以上、責任を持って育ててください。

 

他力本願ではダメです。

 

どんなに愛し合っても、相手の男性が父親には絶対になれません。

 

そう言うことを理解した上で、子育てのストレスが発散できる素敵な恋愛をしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あくまでも私の個人的な意見なので、そう思わない人には悪しからず。