JC's Magazine

人生にちょこっと役立つステキな雑誌ブログ。      

イタリア料理のシェフが教える超簡単なミニ・ホットドッグ。

こんにちは、JC's Magazine 編集長のJCでございます。

今回ご紹介するのはミニ・ホットドッグです。

 

「簡単」が一番のポイント。

 

             f:id:jctaro:20190831212514j:plain

 

朝食に、小腹がへったときに、おやつに...

便利なミニホットドッグのご紹介です。

 

 

                       f:id:jctaro:20190831212659j:plain     

 

今回つかう材料は:ロールパン2コ、ウィンナー2ケ、レタス(千切り)適量、

トマト(角切り)適量、ニンニク(みじん切り)適量、塩、黒コショウ、オリーブ油、各適量。(バジルはなくても問題なし)

 

まずはトマトを角切りにします。今回は湯むきしてスプーンでタネをとってあります。

 

                      f:id:jctaro:20190831214051j:plain     f:id:jctaro:20190831214215j:plain

 

トマトは丸のまま熱湯に5秒ほどつけて氷水にさらせば皮は手でむけます。めんどくさい場合は皮付きでなんの問題もないですよ。

横半分に切って、ティースプーンでタネをとります。スプーンの食べる方ではなくて、逆の方、持つ方を使うとやりやすい。

 

 

                   f:id:jctaro:20190831214902j:plain

 

 

そしたら適当な大きさの角切りにしてボウルに入れます。塩、黒コショウ、ニンニクのみじん切り、オリーブ油を適量入れてよくあえてください。

ウィンナーをゆでます。ロールパンは縦に切り目を入れて焦げない程度に軽くトースターで焼いてください。

ロールパンの中にオリーブ油を適量塗って、千切りのレタスをしきます。その上にゆでたウィンナーをのせ、そしてトマトの角切りをのせてください。

はい、出来上がり。

 

 

              f:id:jctaro:20190831220548j:plain

 

 

超かんたんでしょう!? でも美味しいんですよ〜😊

 

・バジルはなくても大丈夫。(長ネギの青い部分とかでも合います)

・ニンニクは好みで入れても入れなくてもOK。(好きな人はたっぷりどうぞ)

・オリーブ油はできればエクストラバージンを使ってください。

・マヨネーズ好きはレタスの上に軽くマヨネーズをかけてもおいしい。

・バター好きはオリーブ油の代わりにバターを塗ってください。

 

もしあえたトマトが余ったら冷蔵庫に入れておけば全然だいじょうぶ。

次の日も使えるし、サラダやパスタに使ってもOK、普通のトーストに

のせるだけでも美味しいですよ。

 

最後まで読んでいたたぎありがとうございました。