こんにちは JC's Magazine 編集長のJCです。
英会話を学ぶときにややこしいことの一つに『リンキング』というものがあります。
今回は英語初心者の方々がこのリンキングを理解するための簡単な方法を説明したいと思います。
リンキングの例
Worked out.
↓
Worke dout.
アメリカのネイティブの人たちはほとんどこういう風に発音をします。
ワークドのdとアウトのoをつなげて(リンキング)させます。
なのでスペルをいじって上のように変えてみるとわかりやすいはずです。
ワークド アウトではなくワークダウトって感じです。
発音をもっとネイティブに近づけるならば → ワークダウッ がいいと思います。
I cooked it.
↓
I cooke dit.
アイ クックド イットではなく → アイ クックディッって感じです。
英会話上達のための心得
日本語と英語は車で言えば右ハンドルと左ハンドルほどの違いがあります。
なので日本人が英語、アメリカ人が日本語を学ぶのは非常に難しいことです。
今日ご紹介したようなコツを遊び感覚で英語を学ぶルティーンに加えてもらえると、きっと挫折することなく楽しく学べるようになるはずです。
どの言語も短期間で話せるようにはなりません。
英語も2〜3年のスパンでゆっくり、楽しみながら学ぶことを心がけていけば決して挫折してやめてしまうことはないはずです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは又お会いしましょう( ◠‿◠ ) See you next time.