JC's Blog

Be yourself no matter what they say.                

50代から稼ぐのに一番肝心で必要なことを解説します!【必読】

 

こんにちはJ.C.です。

 

50代からどうやったら国や会社、年金などを当てにしないで稼ぐかをメインテーマに生きてます。

 

と言ってもまだ数ヶ月ですが。(笑)

 

日本はすでに破綻してると言っても良いくらい未来への希望が持てない国になってしまいました。

 

これからは一部の上級国民しか幸せに暮らせないでしょう。

 

そこで自分が実験材料になり、色々試していることをお話していきたいと思います。

 

 

            f:id:jctaro:20191205184054j:plain

 

 

 

 

 

貧富の差は広がるいっぽう

 

なんだかあまりにも当たり前化してしまったというか、そんな話題ばかりなので、誰もびっくりしないし、貧富の差に国民が慣れてしまった感があります。

 

仕方ないよね〜的な...

 

お金をたくさん稼ぐなんてなんらかの才能とか、特殊なスキルがないと無理と思い込んでしまってる現状。

 

まずはそこから打破していかないと、これからの日本で楽しく暮らすのは非常に難しいです。

 

 

稼げる仕組みはすでにある

 

ウェブ関係で稼げる環境は無数にあると思います。

 

もちろん簡単ではないし、かなりの努力を伴います。

 

お金をたくさん稼ぐことにそもそも楽なことなんてないですから。

 

数ある仕事の中ですごく楽に高額の収入を得てる仕事なんてないでしょう?

 

まずそのへんのことをもう一度理解しないと先へは進めません。

 

 

私自身が目指してること

 

SNSを駆使して広告収入で稼いだり、情報やモノを売って利益を出す。

 

このへんのことを目標に4ヶ月ほど取り組んでいます。

 

まだ全く出来ていないのが現状です。

 

まぁ、どんな仕事で言ってもまだ見習い期間ってとこです。

 

最近すごく感じるのは、マーケティングやリサーチ、ライティング、SNSやブログを使える、読書の習慣がある、この4つがあると稼げる確率が高いかなと思います。

 

 

具体的にどんなことを試しているか

 

まずは8月の頭からこのブログを書きはじめました。約80記事を書いたと思います。

なんの収益も発生していません。

 

多分1日の平均のアクセス数は50くらいだと思います。これを単純に100倍ほどにしないと、仕事としては成り立たないし、稼げると言うほどの収益は発生しません。

 

Twitterもはじめました。現在のフォロワー数は890人です。このフォロワー数もとりあえずの目標としては5,000人には到達させたいです。

 

Instagramもはじめました。現在のフォロワー数は1,330人です。こちらのフォロワー数はとりあえず10,000人に到達させるのが目標です。

 

Youtubeもはじめました。Youtubeはまだ本当につい最近はじめたばかりなので、動画もまだ7本しかアップ出来てないし、チャンネル登録者数も2人です。

 

Facebookはだいぶ前からやっていますが、こちらは本当に友達間だけで使っており、どっちかと言うとID的に使用しています。

 

こんな感じがここ4ヶ月の道のりです。

 

 

ここまでで感じたこと

 

再三いいますが、何でもお金を稼ぐのは大変です。

 

例えば、プロゴルファーを目指せば、それは簡単な道のりではないですよね?

 

何か新しいことをはじめれば、それと同じことです。

 

ただ、昔は石の上にも3年って感じでしたが、今は3年もかかっていては時代が変わってしまいます。

 

スピーディーにどんどん前へ進まなくていけません。

 

PDCA → プラン・ドゥ・チェック・アクション

 

よくビジネスの場面で使われる表現ですが、これだけ全てのことがスピーディーになった今は、最初のプランはもういらないと思います。

 

いきなり「ドゥ」はじめて、そして失敗やうまくいかない小所を「チェック」して、改善「アクション」という流れでいいと思います。

 

 

一番重要なこと

 

私が感じてる最重要なことは「信頼」です。

 

ネット系でフリーランス的に稼ぐのであれば、スタートラインに立つ前にまずは信頼関係を構築しなければ絶対にダメです。

 

自分のブログを読んだり、Twitterを読んだり、Instagramを見たり、Youtubeを見てくれたときに、この人が言ってることは嘘ではないと信じてもらえるようになるのが大事。

 

それに時間をかけてください。

 

コツコツ、ある程度時間と根気のいる作業です。

 

普通の仕事を通してお客様と作り上げる信頼関係と全く同じことです。

 

これが出来てはじめてスタートラインに立てます。

 

ただフォロワー数だけ多くても、誰もあなたのことを信頼していなければ、どんなに素晴らしい商品や情報を売っても売れません。

 

これを肝に銘じておけば、成功はかなり近づいてきます。

 

 

中高年になると

 

若いときと比べると明らかに、「体力」「気力」がドカーンと落ちます。

 

これが何か新しいことをやるときには圧倒的に自分の邪魔をします。

 

そしてこれが若い人と比べると圧倒的に今の時流でのビジネスで成功するのが難しい理由です。

 

どんなことでもそうですが、続けられないと成功なんてありえません。

 

気持ちはあるんだけど、体が動かない、疲れた、しんどい、etc.  年をとるとこれが現実です。

 

しかし、結論から言うと、楽な道はありません。

 

年寄りだからと言って楽なパターンは用意されていません。

 

ネットでのフリーランスで稼ぐのは決して難しくはありませんが、めんどくさいことが多いです。

 

年をとるとめんどくさい事が大嫌いになってくるのも事実。

 

この気持ちもとにかく打破してください。

 

それ以外、国や会社を当てにしないで稼ぐ方法はありません。

 

下級国民はこれからもっと大変な時代になります。自分たち主体に国を作り上げてる政治家や上級国民は無視して、とにかく頑張りましょう。

 

小さくても良いので行動しかないです。プランは除いてすぐにドゥです。

 

読み終えた瞬間にまずはブログを書いてみるとか、Twitterをはじめてみるとか、とりあえず何か行動して見てください。

 

わからなくても大丈夫です。出来ます。

 

やり方を調べるのは最低限にして、あとははじめてしまえば、同時進行で調べながらやれば良いんです。

 

私も全く何もわからないところからここまできました。

 

中高年の方々のガイドラインになりたく、なんとか成功目指して日々行動しています。

 

今回はこれぐらいにしておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おわり。