JC's Blog

似非外国人の雑記ブログ              

幸せに生きるためにもっとも必要なものは『笑顔』です。

 
 

こんにちは、J.C.です。

 

一度きりの人生、できれば楽しく、幸せに暮らしたいですよね?

 

人によって幸せとは様々です。

 

お金が欲しい人、有名になりたい人、静かにひっそり暮らしたい人、素敵な伴侶が欲しい人、etc.

 

どんな形の幸せであっても「笑顔」は必須です。

 

笑顔がないところに幸せなしと言っても過言ではないでしょう。

 

なぜ笑顔が必須なのかを掘りさげてみましょう。

 

 

        f:id:jctaro:20200703102108j:plain


         

 

 どちらを選ぶ?

 

物を買ったり、色々なサービスにお金を使うとき、仏頂面の人と笑顔の素敵な人がいたらどちらを選びますか?

 

ほとんどの人は笑顔の素敵な人を選ぶと思います。

 

と言うことは、自分も笑顔でいた方が、人生において色々なことで選ばれる確率は上がるってことですよね!?

 

 

選ばれた方がいいに決まってる

 

そもそも人生で何かを得るとき、それを運んできてくれるのは「人」なんです。

 

コウノトリが飛んできて、落としていってくれるわけではないんですね。

 

人との出会いが自分の人生を決めるんです。

 

たくさんの人と出会うためには仏頂面よりも、素敵な笑顔を心がけて生きていた方が間違いなく良いです。

 

 

口角を少し上げるだけでもOK

 

笑顔になるのが不得意な人もいるかと思います。

 

どうしても上手く笑顔ができない人は、ほんの1ミリで良いので、口角をあげて過ごしてみてください。

 

一日中ニコニコしてるのは大変ですが、1ミリ口角を上げて過ごすのは意外と簡単です。

 

 

朝練をしよう

 

口角を上げることに慣れたら、毎朝歯を磨くときに、鏡に向かって笑顔の練習をしてみてください。

 

最初はぎこちなくても、1週間もやっていると段々慣れてきます。

 

気がつくとあんなに苦手だった笑顔も簡単にできるようになります。

 

 

選ぶよりも選ばれる人間になれ

 

仕事だったり、恋人だったり、何かしらのオーディションだったり、etc.

 

自分が選んでも、相手側から自分を選んでもらえなければ何の意味もないんです。

 

異性に告白したとして、相手が自分に好意をもってなければ上手くいきません。

 

相手に選ばれているから、こっちが選んだときに上手くいくわけです。

 

 

まとめ

 

幸せになるためのコツやティップスは無数にあると思います。

 

その中で最強なのが「笑顔」です。

 

冒頭にもお伝えしましたが、笑顔なしで幸せはありえません。

 

1ミリ口角を上げるだけでも人生ってこんなに楽しいの?と言うことを実感するはずです。

 

笑顔になることにお金はかかりません。

 

笑顔になって何か損をすることもありません。

 

是非笑顔の威力をご自分で体験してみてください。

 

忙しい方はラジオ感覚で聞き流しとして動画を活用してみてください。

 


口角を少し上げるだけで人生の出会いは変わる。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう。