JC's Blog

料理・子育て・英語・お役立ち情報

なぜ中高年ほどブログをはじめた方がいいのか?【必読】

          

 

 

こんにちは、J.C.です。

 

突然ですがあなたは自分が上級国民だと思いますか?

 

それとも下級国民だと思いますか?

 

上級国民の人はここから先を読んでもメリットはありません。

 

私のような下級国民は、上級国民になるのは無理にしても、少しでも心配の少ない、安定した老後を迎えるためには WEB (ネット)のことをある程度勉強しておいた方が断然有利です。

 

ネットを学ぶか学ばないかであなたの将来、老後が決まってきます。

 

 

 

        f:id:jctaro:20190925173134j:plain

 

 

日本はますます厳しい時代に突入する

 

もはや日本は「オワコン」と言っても過言ではありません。

 

かつては一億総中流時代がありました。世界から羨まれたものです。

 

しかしもう終わりました。

 

稼いでる人と稼げない人との差は広がるいっぽうです。

 

もはや「終身雇用」なんて言葉は死語です。

 

金、金、金、金...

 

老後を普通に生活するためにはこれだけのお金が必要ですと繰り返し国やメディアが国民の不安を煽る。

 

北欧のように税金が高くても死ぬまで国が責任を持ってくれれば国民は納得がいきます。

 

しかし日本はそうでもない...

 

じゃーどうすればいいのか?

 

 

 

                                 f:id:jctaro:20190920153512p:plain

 

 

ブログを始めよう

 

なぜブログが良いのか?

 

それはパソコンが一台あれば老若男女問わずに誰でもすぐにはじめられるからです。

 

そして私が声を大にして言いたいのは、「特に年寄りほどブログを学びましょう」ってことです。

 

心配しなくてもわからないことはネットに無料で転がってます。

 

僕自身も58歳ではじめました。70代、80代の方々も大勢います。

 

そして収益を上げてる中高年の方もたくさんいます。

 

 

 

 

          f:id:jctaro:20190925173718p:plain

 

 

ブログがなんでお金になるの?

 

最初に言っておきますがいきなりお金にはならないですよ!?(笑)

 

どんな仕事でも見習い期間があり、一人前になるには時間がかかりますよね?

 

ブログがお金になる仕組み。

  • ブログ(記事)には広告を載せることができる
  • 記事を書き続けると読む人が増える
  • 読む人が増えると広告を見てものが売れる

 

超簡単に説明すると上記の通りです。

 

  • 広告を載せるのにお金はかかりません
  • 専門の会社があります
  • 物やサービスが売れると広告会社からマージンがもらえる

 

すご〜く簡単に言うとこんな感じです。

 

 

 

        f:id:jctaro:20190925174206j:plain



 

 

最後のまとめ

 

日本で生活していて、国を信頼して、会社を信頼して、なんて生き方はもはやできません。

 

だから仕事のできる人はどんどん海外へ出ていきます。

 

国や会社が守ってくれないのだから、自分のことは自分で守るしかありまあせん。

 

大企業で働いて、高額な退職金をもらい、年金もかなりの額がもらえる人なんてごく一部の人だけですよ!?

 

そうじゃない人がほとんどなのに、国は金持ちを対象に色々と話をするし、政策も考える。

 

アホなのか政治家は!?と思うけど、アホなんですよ!

 

自分の将来は自分で築きましょう。今は便利な時代なので、パソコンとスマホの普及により仕事の仕方がガラッと変わりました。

 

可能性もぐぐ〜んと増えました。

 

歳をとってくると新しいことにチャレンジしたり、勉強するのが億劫になります。

 

でも自分のため、自分への投資だと思って頑張ってやりましょう。

 

人間死ぬまで勉強です。

 

ネットで収益を上げられるものは沢山ありますが今回は「ブログ」に絞ってお話しました。

 

はじめてみて、やりながら勉強していくスタイルが良いと思います。

 

今回はこれくらいにしておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おわり。