JC's Magazine

人生にちょこっと役立つステキな雑誌ブログ。      

2020-01-01から1年間の記事一覧

トースターで仕上げる超かんたんなスパゲッティグラタンのレシピ。

インスタントのソースを使わずに、自家製ソースで作るヘルシーなスパゲッティグラタン。想像を超える簡単さに皆さんびっくりするはずです。是非お試しください。

絶対に外さない「カツレツ チーズ焼き」の簡単レシピ。

油を大量に使う料理(とんかつ、エビフライ、天ぷら)って家で作るの嫌ですよね!?お店のようにたくさんの油で揚げないと美味しくできませんし。そこで今回ご紹介する料理は揚げ焼きで仕上げるポークカツレツチーズ焼きです。後片付けがすご〜く楽です👍

家飲み用の美味しいおつまみ【サーモンのカルパッチョ】。

家飲みをするときっておつまみを何にしようか悩みますよね!?買ってきた出来合いのものもいいですが、たまには手作りで頑張ってみませんか?とても簡単なので安心して頑張れるおつまみを今回ご紹介いたします。

自宅で超簡単に作れる絶品パスタ!【牡蠣と水菜のフェデリーニ】

ラーメンや蕎麦など麺好きの人はたまには自宅で本格的なパスタを作ってみませんか?想像しているよりはるかに簡単なので是非チャレンジしてみてください。家飲みのときの〆には最高の一品です。

【豚フィレのムニエル】をオレンジのソースでいただきます。

家飲みや休日のブランチに、たまには普段作らないモノを作ってみませんか?とてもシンプルで美味しいのでパートナーにも喜んでもらえるはずです。是非お試しください。

【若鶏もも正肉の赤ワイン煮】お家で簡単にできるバージョン。

休日のブランチや家飲みのおつまみにうってつけの一品です。ワイン好きには特におすすめです。大切なパートナーと楽しい時間を過ごすちょっとしたエッセンスになるので、是非お試しください。

簡単に作れて超おいしいチキンサラダが最高すぎる。

お家で作る料理は簡単で美味しいにこしたことはないですね。そんな風に思っている主婦、主夫の方は多いと思います。そんなリクエストにお答えしたのがこの一品です。簡単で美味しい上に見た目も綺麗なので是非お試しください。

【梅クリームソース・ポルチーニ風味】の絶品パスタ。

自宅で本格的なパスタを作ると聞くと、めんどくさいし難しいってイメージが強くないですか?僕がご紹介するパスタはすご〜く簡単で、めっちゃ美味しいので是非お試しください。

【家飲みレシピ】簡単だけど美味しい鶏もも肉の時短おつまみ。

皮目がパリパリに焼き上がった鶏もも肉ってとても美味しいですよね。中身は柔らかくてジューシーなのでお酒のおつまみにはもちろん、ご飯のおかずにもよく合います。ほっぺが落ちる絶品レシピを是非お試しください。

自宅で簡単に作れる絶品グラタンのレシピ【時短料理】。

自宅でグラタンを作るのってちょっとハードルが高いですよね!?面倒くさい作業や仕込み、そして後片付け... 今回はそんなことを全部省いて10分で完成するグラタンをご紹介いたします。是非お試しください。

元気が出るパスタの作り方【やみつき注意】。

少し疲れたなぁ〜と感じたときにタンパク質と炭水化物の力を借りて元気を取り戻すパスタです。難しいプロの技は何も必要ないので、ささっと簡単に作って、美味しく召し上がってください。

添加物や化学調味料を使わない健康的なドレッシングの作り方。

このドレッシングが冷蔵庫にあると、ちょい足し感覚でお料理の幅が広がります。とても簡単であっという間に作れてしまうので是非お試しください。

いつもの一品を少しだけ美味しくする名脇役『炒りパン粉』の作り方。

いつも使っているパン粉をフライパンで炒るだけで、色々な料理を1ランクアップさせる名脇役の完成です。10分あれば作れるので是非お試しください。

家飲みが楽しくなるサーモンとアボカドのサラダ仕立ての作り方。

家飲みをワンランク アップさせるにはなんと言ってもおつまみが肝心ですよね。今回ご紹介するのは「サーモンとアボカドのサラダ仕立て」です。いつもと違う一品にトライして、楽しい家飲みを演出してください。

バターとチーズで仕上げる具なしの絶品パスタ【休日のブランチに最高】。

シンプルだけど奥深い味のパスタです。日本の食卓に例えると卵かけご飯に似てるかもしれません。驚くほど簡単に作れてしまうので是非トライしてみてください。美味しさに感動するはずです。

余ったカレーで作る小エビとキノコの極上パスタ。

夏場に汗をかきながら食べるカレーって美味しいですよね!?ただカレーライスだけでは飽きてしまうので、今回はとても簡単&絶品のパスタをご紹介いたします。是非モヒートをやりながらお試しください。

白ワインに合う簡単でお洒落な家飲み用のおつまみ。

家飲みをするときに、おつまみ悩みますよね?できあいのモノばかりでは味気ないので、一品、すごく簡単だけどすごく美味しいおつまみを作ってみませんか?格段に家飲みが素敵になりますよ!

家で簡単に作れるサバ味噌クリームパスタ【ライト&ヘルシー】

今回ご紹介するのはサバの味噌煮とクリームが絶妙のフレーバーをかもし出すパスタです。クリームパスタなのに重くなく、さらっと食べられる一品です。10分かからないので是非お試しください。

食欲の落ちる暑い夏場に身も心も蘇る冷製パスタの作り方。

暑い夏にするするっと素麺も美味しいですけど、たまには冷製パスタなんてどうですか?奥さんや彼女に作ってあげても喜ばれる一品です。料理経験がなくても簡単に作れるので安心してお試しください。

フライパン一つで作れる美味しいブリのオリーブ油焼き。

自宅で魚料理はちょっとめんどくさいし汚れるイメージがありますよね?切り身を使ってフライパン一つでさくさくっと作るレシピをご紹介いたします。10分あれば完成するので是非お試しください。

発酵食品を食べて腸内環境を整える【お洒落な納豆トースト編】。

多忙な現代、色々なストレスに人間は悲鳴を上げています。便秘や軟便に悩ませれている方も多いのではないでしょうか?腸内環境を整えて、健康的な毎日をすごしましょう。

一人暮らしにありがたい一人前のショートパスタの作り方【絶品】

パスタ好きの方は多いと思いますが、だいたいはロングパスタですよね。ショートパスタはサラダに使う場合が多いのではないでしょうか?今回はバケットとワインに合う一品をご紹介いたします。

カップ焼きそばで作る「サクサク」の焼きそばパン。

食べ方がマンネリになってしまうカップ焼きそばもほんの少し手を加えるだけでとても新鮮なメニューになります。アフターヌーンティーと合わせても良いかもしれませんね。

休日の簡単なワンプレート(朝食)の作り方【一人暮らし男子必見】。

休日の朝をスッキリと目覚めることができた日は、ちょっと頑張っていつもと違う朝食を作ってみませんか?素敵な休日を過ごせること間違いなしです。上手にできたら次回は彼女にも作ってあげてください。

フライパンを使ってオリーブオイルで焼く簡単なたまご焼。

表面が「パリパリ」のとても美味しいたまご焼です。オリーブ油の香りと醤油の香りが混じり合って食欲をそそります。作ってみるとあまりの簡単さと美味しさにびっくりするはず。是非お試しください。

心も体も喜ぶお洒落な納豆のアレンジレシピ【5分で完成】。

これからの食欲が落ちるシーズンにうってつけの一品です。さらっと食べられて、栄養も満点です。ダイエットをしている方の栄養補給にももってこいです。普段料理をしない人でも簡単に作れるので是非お試しください。

家飲みに最高【お洒落だけど簡単なおつまみ】のレシピ。

休日の家飲みを艶やかにして、気持ちが明るくなる一品です。びっくりするほど簡単なので、たまにはご主人が奥様に作ってあげるのも良いと思います。是非お試しください。

ガーリックバター醤油が食欲をそそるチキンソテーの簡単な作り方。

ニンニクとバターと醤油の組み合わせ... 無敵ですよね!?このソースを使ったチキンソテーが美味しくないわけがないです。とっても簡単なので是非召し上がって下さい。ダイエット中の方は要注意です!笑

【インスタントラーメン】少しの工夫でお洒落にアレンジ。

いつもと同じものをベースに、出来上がりがまったく違うとなんだかワクワクしませんか?とってもシンプルだけど深みのある味。特に一人暮らしの方には最高の一品になること間違いなしです。

冷ごはんで作る絶品リゾット!【ずぼらのための時短レシピ】。

普段料理をしない男性の方が作っても失敗しないで簡単に作れます。それくらい簡単で5分あれば完成しちゃいます。あまりにも簡単なのに美味しいのでびっくりするはずです。是非お試しください。